071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月



寝る子は・・・

「寝る子は育つ」と申しますが、まさしくでございます。



↑のなっちゃん 体重6.2キロ。
吐き助のくせに体重は上昇気流に乗っかってるのです^^;


一方こちら



我が家にやって来て5日目のなっちゃん、体重1.8キロ。
今では信じられないくらい小さくて痩せてたな~

ちなみにリアルタイム(2014.08.03)の体重は7.3キロ (; ̄ー ̄)...ヤバイ



ついつい・・・^^;



写真撮った時は可愛い!って思ったんだけどね

投稿用の写真見てたらなんかむずむずしちゃって
ついついこんなことに・・・ 



なっちゃんには悪いけどなんかスッキリした! ヾ(--;)ぉぃぉぃ



と同じ日に撮ったとは思えないドキドキする朝焼けでした^^



なっちゃんこはが我が家にやって来てから早起きが習慣となり
そのおかげで綺麗な朝空を見る機会が増えました♪


陽射しの中で






ワクチン



年に一度のワクチンの日。
夕方仕事が終わってから何も知らないなっちゃんを車に乗せて病院へGO!

なっちゃん身体はでっかくなったけど相変わらず病院苦手。
ワクチン打っても大丈夫かどうか調べられドキドキがマックス!
肉球に汗かいて診察台にたっくさん梅の花散らしちゃう。
まあ、私もどちらかというと病院は苦手だからなっちゃんのこと笑えないけど^^;

いざワクチン!「4種お願いします!」と言ったら
「うちで出来るワクチンは3種と5種しかないんです」
と、すまなそうに先生。(前回とは別の病院)
え?そうなの?・・・ちょっと迷って今回は5種混合を接種することにした。

「ワクチンはアレルギー反応を起こすことがあるから
調子がおかしければすぐに連れてきてください」と忠告を受け帰宅。

若干だるそうではあるけど普段となんらかわらずご機嫌に過ごしたなっちゃんだけど・・・
朝になって異変が! で、出ちゃったよ! まさかのアレルギー反応!!
呼吸は早くなるし動きは鈍くてだるそうだし身体は熱っぽいし食べないし水のまないし・・・
ひょえ~~~っ!!!
即、病院に電話してなっちゃん朝一に病院へGO!

「あ~、これはアレルギー症状ですね。」
可哀想になっちゃんまたまた大嫌いな注射を一発。
「これでしばらく安静にしておけば大丈夫だと思います。
もし夕方になっても食欲が戻らなかったらこの薬(錠剤)をのませてください。
それから治療費はワクチンアレルギーの処置のため無料です。」と、先生。

なっちゃんこはりんちゃん三兄妹のお父ちゃん猫が白血病で亡くなってたから
このコ達は白血病から守ってあげなくっちゃ!4種以上でなくっちゃ!って
勝手に決めつけてた私がバカでした、深く反省(-_-;)
そう言えば4種でもけっこうだるそうだったよね・・・ごめんよ~ (;O;)


【 関連記事 】
  (※1) 「アンニュイな午後」
  (※2) 「寝姿」
  (※3) 「三兄妹」


抱っこ その2



何故、今なの???

「ええーい! 重いわい!!」と、

放り投げる勇気を下さい・・(-_-;)


【 関連記事 】
  (※1) 「抱っこ」


お気に入り



なっちゃんがじゃなくって、おとうちゃんが^^;
餅チョコアーモンド10個買ってきたら
狂喜乱舞しておりました ヾ(--;)ぉぃぉぃ


表情



大人びた顔も「なっちゃ~ん」と呼べば



子供の頃の表情に♪

身体がどんどん大きくなって抱っこするのが大変になっても
子供に思えてしまうのは仕方ないよね!?

こはが亡くなってから一人息子となってしまったなっちゃん
このままずっと一匹のままでいいのか?
それとも同族を迎え入れてあげた方がいいのか?


ガウガウは楽しいな!編



齧るのは猫の本能ゆえの行動とは言うものの
いつもほんとに楽しそう!
しかも両手を上手に使ってるし、猫って器用だね♪


さて今回の投稿写真が2012年最後の写真ということになります。
2014年の8月が終わろうとする今頃になってやっとだよ ヾ(- -;)

2012年は3月にこはを亡くしやっと哀しみから立ち直った頃、
今度は父の肺癌を告知され
この日を境に私たち家族の生活は一変してしまったわけで・・・
まあ、人生いろいろありますね。

次回からは2013年に入ります^^


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事リスト

【 2014年08月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

