0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



ビビリ度



なっちゃんのビビリ度はメーターを振り切るんじゃないかと思うほど^^;
当然知らない人の気配を感じると瞬時に雲隠れ。
それはそれは見事に気配を消してしまう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんななっちゃんも家人は見分けがつくようで
外から網戸越しに覗いてもへっちゃらなのだ^^ 可愛い♪ 



1枚目の写真を撮った夕方(17:03)から遡ること約12時間の早朝(5:06)



日の出の空が綺麗なオレンジ色に^^



タグに昇格?



なっちゃんの夏の暑さ対策に少しは役立つかな?と
ホームセンターで磨き仕上げした御影石(600×300×20)を2枚買ってきた。
水拭きと乾拭きを済ませてから渡そうと思ってたのに
気づけばすでにガウガウなっちゃん ┐(´-`)┌



ガウガウなっちゃんの関連記事って少しずつではあるけど溜まってきてるから
「いっそのことタグ作っちゃえ!」ってことで
今日から関連記事の記載はやめてめでたくタグに昇格?でございます(^^)/


あくび



あくびを一つして



むんずと起き上がり



何をするのかと思えば素知らぬ顔かい!ヾ(`ε´)ノ




猫にも個々の個性があるのだけれど我が家のなっちゃんはよくあくびをします。
普通のあくびとは別に気に入らない時にクワァ~って ヾ(--;)ぉぃぉぃ

例えば今は抱っこの気分じゃないのに抱き上げられた時とかは
間違いなくこれをやられちゃう^^;

基本なっちゃんは辛抱強くて
おとうちゃんの執拗な好き好き攻撃をじっと耐えてるんだけどね
どうしても耐えかねる時は激しくあくびをして
「嫌だ!」と意思表示をするのでした┐(´-`)┌ヤレヤレ

そう言えばゆいは口をぺちゃぺちゃ言わせてたっけ・・・懐かしい^^





待ち伏せ




2周年 

2年前の2011年9月28日は
なっちゃんこはと共に我が家にやって来た日。

いつも隠れてばかりでびびり度半端なかったなっちゃん
いつしか馴染んで今では掛け替えのない我が家の一人息子。
すくすく育ち過ぎて7キロ目前・・・( ̄  ̄;) うーん




写真は我が家に連れてこられた翌日9月29日のなっちゃん
どっちを見ても知らない光景、不安で一杯な瞳が印象的でした。




ねえ、こは・・・
こはなっちゃんは約束通り元気で暮らしてるよ、安心してね




【 関連記事 】
  (※1) 「1周年」



円環

なっちゃんのしっぽは時々リング状になってたりする。








「しっぽの動きで猫の気持ちが解る」ってどこかで読んだけど
こんなふうにリング状というか輪っか型になってる時はどうなんだろうね?
パタパタと動いてるわけじゃないからこれも一応リラックスモード?




2011年9月30日のなっちゃん^^
身体が小さいから波紋が大きく見えるね♪


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事リスト

【 2013年09月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

