071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



舌出てますよ~








めったに舌をしまい忘れることのないなっちゃん
珍しくペロったままで昼寝に突入しちゃった。
おっさん顔のなっちゃんもこうして見るとめっちゃ可愛い!
あぁ・・・親ばかと呼ばれてもいいんです^^



何かに似てる



お寝んね中のなっちゃん
口元が自慢気やな~って見てたら何かに似てる。
何だろ?う~ん・・・サル? ナマケモノ???



以前はひつじに見えたんだっけ(笑) 
なっちゃんの引き出しは奥が深くて楽しいね!(* ̄m ̄)プッ


【 関連記事 】
  (※1) 「なっちゃん、ひつじになる」


のび~




ガウガウご勘弁編




我が家に馴染んできた頃からの癖とでも言うのか
なっちゃんはおとうちゃんの足の親指を見つけると
どうにも齧り付かずにはいられないようで
両手の爪をかけて親指を引っ張り嬉々としてガウガウ^^;



【 関連記事 】
  (※1) 「ガウガウなっちゃん」
  (※2) 「今日も今日とて」
  (※3) 「ガウガウ上級編」
  (※4) 「ガウガウ危険物取扱者編」


なんとなく




なんとなく涼しげに感じて選んだ一枚^^

去年の6月16日の気温は最高25.1度、最低20.2度。
今年の6月16日は最高31.8度、最低22.1度。

なんと6度差だよ、6度差!

今年7月1から昨日8月15日までで30度を下回った日は
7月4日の28.1度と7月15日の29.4度の二日間だけ。
他の日は全部30度以上。
しかも8月に入ってからは2日と6日~15日(連続10日間)の計11日が
35度以上の猛暑日! (@_@;)
(今日16日の最高気温が何度だったかはまだ知らないけどね)

それにしてもやっぱこの夏は・・・
ほんとに!ほんとに!!ほんとに!!!
暑いーーーっ!!!


パトロール隊長



台風4号の接近で外に出してる鉢植えを家の中に入れてたら
我が家のパトロール隊長なっちゃんが「何やってんの?」と
職務を遂行しにやって来た。(これをおじゃまむしともいう^^;)

このあとトイレの砂用に使ってる木質ペレットを注文。
「本日積み込みOKで翌日着です」とのこと。



【 関連記事 】
  (※1) 「トイレ事情、その後」
  (※2) 「木質ペレット」


兄妹

お盆前の8月9日、久しぶりにCさん家に遊びに行きました。
Cさん家には完全室内飼いの猫が5匹いて(2年前は3匹だった^^;)
そのうちの1匹がなっちゃんこはの兄妹のりんちゃん
りんちゃんの写真を撮ってきたからなっちゃんと並べてみた ヾ(=^▽^=)ノ



こはが亡くなった今、お互いが唯一の兄妹だね。


【 関連記事 】
  (※1) 「正夢?」
  (※2) 「残りの1匹」
  (※3) 「三兄妹」
  (※4) 「目の印象」
  (※5) 「目の印象 その2」


低い音と高い音






ある日のこと

なっちゃん、名前呼んでもぜんぜんけ~へんで」
「オレのこと嫌いなん?」と、おとうちゃん。

「そんなことないやろ? 呼んでみ」

なっちゃんなっちゃんなっちゃん!!」
   ・
   ・  
   ・
「な? け~へんやろ?」
「自分(私のこと)が呼んだらすぐ来るやん(ーー;)」

「ほんまやな~^^;」
「前にどっかで猫は低い音より高い音がよう聞こえるって書いとんの見たよ」
「おとうちゃん、高い声で呼んでみ?」

胡散臭げにおとうちゃん隣の部屋に向かって甲高い声で
なっちゃんなっちゃん♪♪なっちゃん♪♪♪」

すると首を横に傾げながら「なんか用?」って感じのなっちゃん
とことこやって来たのでした^^

「ほんまやな~^^ 来たわ~♪」と、
大喜びのおとうちゃんなのでした ┐(´-`)┌ヤレヤレ


赤色違い



なっちゃんの齧ったラップの芯に赤く血が付いていたので
念のため病院で診てもらった。
身体に怪我をした様子もないし
口腔内にも得に以上は見当たらないとのことで一安心^^
「しばらく様子をみてまた出血するようだったら連れてきてください」との事。

でもダイエットを勧められてしまった^^;
この日(2012.06.25)なっちゃんの体重 5.8キロ。



そして夕方。



なっちゃんの出血とは比べものにならないくらいの茜空。
こういう夕空はドキドキするね。


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事リスト

【 2013年08月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

