061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月



木質ペレット

昨年末、トイレの砂用に初めて注文した木質ペレット
安いうえに使い勝手がよくめっちゃ重宝してました。
先月2回目の注文しようとしたところ残念なことに注文することが出来ませんでした

そこであちこち検索してみることに。

まず最初に
北海道産のトドマツが原料の5リットル399円(税込、送料別)っていうのを発見。
5リットルって何キロ? 5キロ??? 

さらに検索を続けて・・・

原料がスギとヒノキで20kg→1000円、10kg→550円っていうのが出てきたよ♪
このさいだから3袋くらい注文しちゃえ!ってことでさっそく電話で確認。
すると20kg×3袋+送料+代引き代で合計4274円。
1袋あたり約1424円で前回より24円高だけど納得価格^^

こうしてやって来たのがこちら 


これで確実に2年は大丈夫だね(笑)

さて中身はというと左が今回分で右が前回購入分。

同じホワイトペレットでもメーカーによって違いがあって
今まで使ってたのと比べると今回のは直径が大きくて短かくコロッとした印象。
そして原料が違うから香りも違う。
そういえばスギやヒノキよりマツの方が防虫や殺菌作用が優れてるらしいね。
この点がちょっと残念ではあるけどとりあえずペレットの件は一件落着ってとこかな^^



こはる 2012.02.15


病院から帰宅後のこは


普段なら呼吸と共に緩やかに上下する胸からお腹にかけてのラインが
見るからに忙しない動きを始めたこは
なんか普段と違う!と病院へ直行。

検査後先生から
「”今後症状が治ったかのように良くなりそしてまた悪くなる”を
繰り返しながら徐々にその間隔が狭まり死に至ります」
と説明を受けた。

実は数日前からふとした瞬間にちょっと呼吸が早い?とは感じていたんだけど
普段と変わりなくなっちゃんと遊んで走ってるし食欲だってある。
下痢も嘔吐もないからそれほど気にしていなかった。

もし、
気づいた時点ですぐ診てもらっていたら違った今があったんだろうか?

この日から
もし、もし、もし・・・の繰り返しの日々。


こはる 2012.02.16 - 1


昨日よりはほんの少し呼吸が楽そう・・・?
こはの表情が和んでる気がする。
それとも私の願望がそう見せてるだけなのかな?


こはにちょっかいを出すと叱られるから
時間を持て余し退屈大魔王なのだ!なっちゃん

こはのことで健康ななっちゃんにあれダメ!これダメ!と我慢ばかりさせると
重度のストレスがかかって良くないのは目に見えてる。
なっちゃんが上手く息抜きできるよう遊びの時間とスキンシップに気をつけねば。


なっちゃんの食欲


食後のエチケットなのだ  by natu


幸いなことにこはは食欲が落ちていないので
体力勝負になるから食べたいだけ食べさせるようにと先生。

ねえ、なっちゃん
先生はこはの食事についておっしゃったんだよ?
なっちゃんまでいつもいっしょに食べなくていいんだからね。
おデブになっちゃうよ ヾ(- -;)

2月16日のなっちゃんの体重は4.2kg。
で、7月6日現在、5.8kg。
先生に太りすぎだと言われてます。 (ノ_-;)ハア…
なっちゃん只今ダイエット中。


こはる 2012.02.16 - 2




物思い




こはる 2012.02.16 - 3




カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事リスト

【 2012年07月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

