0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



視線、いりませんよ~

ラップの芯で遊んでるなっちゃん



ねぇ、楽しい?

あっ!止まんなくっていいって。



こっち見なくていいからほらほら遊んで♪遊んで♪ ヽ(^。^)ノ



だ・か・ら!
カメラ目線いらないんだってば!!!(`Д´) ムキー!


いやいや、怒っちゃダメだよ私。
猫様にお仕えする身でなんと恐れ多い・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



濡れ衣

こは、唐突に目覚める。



そして



何やら物言いたそうな顔で私を見る。


ん!?・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
もしや耳のくねくね、私がやったって思ってる?
濡れ衣だ~(-_-;)

こはは寝てて覚えがないかもしれないけどね、
それ、自損だから ┐(´-`)┌


もしも



「もしも」で片づけられるうちはある意味幸せなのかも。
「もしも」なんて何処にも存在しないのだから・・・


う~ん

まず、上を見て


次に、下を見る


このあとなっちゃん
黄金の左腕&爪で私の操るねこじゃらしを瞬時に捕獲。
う~ん・・・
どうも最近私の行動パターン、読まれてる気がする(-_-;)


肥満へGO!

ホームセンターで買い物してたら
小さくて可愛いデジタルキッチンスケールが798円で売り出し中。
キャットフードの計量にちょうどいいや♪とほくほく購入^^



なっちゃんこはでは体重が1キロ違うから
当然1日の必要カロリーも違ってくるわけでそれぞれに1日分を分けてて
緑のシールがなっちゃん、ピンクがこは



キャットフードは3種混合。



2月10日時点でのなっちゃんの体重は4.1キロ。
1日の必要カロリーが238キロカロリー。
食べさせてるキャットフードのカロリーで計算すると約60g。
そしてこはの体重は3キロ。
1日の必要カロリーが191キロカロリーでキャットフードは約50g。

ちなみにリアルタイム(6/20)のなっちゃんは体重5.7キロ。
避妊・去勢した猫用でカロリー計算してるんだけどね、
なっちゃん確実にデカくなってきてる。
これはもしや肥満へGO!って感じ?
やっぱダイエット用のキャットフードにかえなくちゃダメかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん


こはる 2012.02.09




気分転換

先日、なっちゃん&こはのあるばむ用にと去年の10月の写真フォルダを見てたら
微笑ましく見つめ合う2匹のところで手がとまり(我が家に来て8日目の朝^^)
にゃんずノートの方でも壁紙に使えないかな~とスタイルシートを探してました。

いくつか候補を決めて試してみたんだけどスタイルシートの中には
何故だか記事によってセンタリングされて表示されちゃったりするのがあって
???とない頭を悩ましてしまった。
今まで使ってたスタイルシートは大丈夫だったのに不思議。

でもまぁ、とりあえずそれでもいいや♪と
センタリングされた過去記事はこの際気にしないことにして壁紙用に写真を加工。
今日からしばらくこのスタイルシート使ってみることにしました^^

スタイルシートが変わっただけなのにちょっとした気分転換になるね~♪


時間



カウントダウンの始まりはいつだったんだろう・・・


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事リスト

【 2012年06月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

