041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



こは フィルム風





視線の先



なっちゃんの視線の先には猫じゃらしで遊んでるこはがいる。 (※ 1)
小さかった時の遊びのルール(※ 2)がまだ生きてるのか
こはが遊び終わるのを辛抱強くじ~っと待ってる。
なっちゃん、えらいね~^^


【 関連記事 】
   (※ 1) 「こは フィルム風」
   (※ 2) 「ルール」


なっちゃん フィルム風




遊んでる時の顔はまだまだ子供だね^^


ちゅうも~く!




ご機嫌さん^^




ふとした瞬間



何気ない毎日のふとした瞬間
愛おしいなぁ~って気持ちが
心の奥底からふつふつと湧き上がってくる


5月18日



今日5月18日はむうの3回目の命日。
むうの大好物だったそら豆を茹でてお供えをした。
そら豆を食べる猫は我が家ではむうだけだったけど
茹で始めると匂いでわかるのか
いつもしっぽをピンと起てて嬉しそうに8の字ダンスを踊ってた。
可愛かったな~^^


雪の日

5月も半分以上終わって終盤に差し掛かったこの時期ですが
ブログの方は2月の寒い雪の日だったりしますヾ(・・;)ォィォィ

この日は本当に寒くて最高気温が4.8℃、最低気温が-3.4℃。
おまけに激しく雪が降り出してあっという間に銀世界。

我が家近辺では雪は年に1~2回積もるか積もらないかで
積もっても2~3時間でとけてしまう。
そんなわけで雪景色は初めてのなっちゃんこは
普段と違う外の景色が珍しくてキョロキョロ。






陰と陽




いや~、知らなかったです

昨年末に猫砂用にとネットで買った木質ペレット。 (※ 1)
使い勝手が良くおしっこの臭いも気にならないので実に重宝してました。

3月にこはが逝って以来なっちゃん1匹の使用だから
当初予定してたよりずっと日持ちがしてたけど6月いっぱい持つかな???
さすがにそろそろ次のを買っておかないとねまずい気がする。

ということで注文することに。

ところが運悪く木質ペレット売り切れだって(>_<)
あらららら~残念!2~3日したらまた覗いてみよう♪
そんなことを思いながら眺めてたら売り切れの意味に気づいた。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ここね 

弊社取扱いの木質ペレットについて 詳しくは店長ブログをご覧ください。


いや~、全然知らなかったです (-_-;ウーン 


高知県庁ホームページ
 「木質ペレット燃焼灰からの放射性物質の検出について」

林野庁
 「木質ペレット及びストーブ燃焼灰の放射性セシウムの濃度の調査結果(中間報告)について」


さて・・・
今後トイレの砂っていうかペレットどうしようね? (´ヘ`;)う~ん・・・



【 関連記事 】
  (※ 1) 「トイレ事情、その後」



こはる 2012.02.04




カドが好き

これ の 犯人は



こちら



なっちゃん。 (ーー;) 
自慢のキバを上手に隠したつもりだろうけど、バレバレ。

そりゃね、
なっちゃんが箱とかダンボールとか好きなのはよ~く知ってる。
猫ってだいたいこういうの好きだものね。

そう言えばクラフトラックの組み立てのときだって (※ 1)
紙管の端っこに齧り付いてたよね?

でもね、なっちゃん
カドばっか狙い撃ちするのはどうかと思うよ? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


【 関連記事 】
  (※ 1) 「クラフトラックは優れモノ」


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事リスト

【 2012年05月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

