0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



4月そして1月

早いもので4月に入りました。

昨夜はフィギュアスケート世界選手権男子フリーをTV観戦。
高橋選手、羽生選手、おめでとう!

フィギュアスケートといえば我が家の猫歴の中にもフィギュア好きが一匹。
シーズンになるとTV観戦する私の傍らにはいつもゆいがいたっけ・・・
リンク上を右に左に滑る選手に合わせてゆいの頭も右に左に。
そのうしろ姿がとても可愛かったなぁ^^


さて、
にゃんずノートは3ヶ月遅れの今日から1月。


1月4日、こはは抜糸のため
そしてなっちゃんは頭にハゲができたため
2匹仲良く病院へ。





こはとなっちゃん




運び屋




【 関連記事 】
  (※ 1) 「成長の証」
  (※ 2) 「お持ち帰り」


お気に入り







成長と共になっちゃんのお気に入りも変化してきました。
と言ってもみかんネットは今もダントツ1位だけどね^^ (※ 1)(※ 2)

で2位は段ボール箱。特に角が好き! 
それはもう齧る!齧る!!
「ネズミかい!」と毎度つっ込み入れたくなっちゃうよ(笑)

そして3位が写真でも遊んでるラップの芯。
これもカジカジ齧っちゃう! 

でもねなっちゃん
おとうちゃんの足の親指齧る癖だけは直してあげてね ヾ(- -;)


【 関連記事 】
  (※ 1) 「みかんネットで遊ぶ -その2-」
  (※ 2) 「お持ち帰り」


なっちゃんの目



なっちゃんの目は基本アーモンド型のぱっちりお目々。(※ 1)(※ 2)
で時に「般若の面」の目?・・・( ̄  ̄;) うーん確かに。
どちらにしてもこはとは全然違うタイプの目の持ち主なのです。

1月10日の夜、そのなっちゃんの目が白く濁ってるのに気づいてビックリ!
翌日病院で診てもらったら角膜が炎症を起こしいてると先生。
目をこすったり打ったりして濁っている場合は数日で濁りがとれるそうで
ちょっと安心してたら感染症の疑いもあると言われてしまった。
感染症で炎症を起こしている場合は濁りがとれるまでに長引くとのこと。
この感染症は身体のどの部分に症状が現れるか実際その時にならないと解らず非常に厄介で症状が最初に目に現れた場合は次の段階では関節に現れることが多くそうなると痛みのためあまり動かなくなる等々。

うぅぅぅぅ・・・それあかんやん!可哀想すぎやわ!!(>_<)

そんなこんなで暗~い気持ちで迎えた2日後。
おっ!だいぶ濁りがとれたやん♪
そしてその翌日にはクリアなお目々が戻ってきたよ~♪♪

さっそく先生に診てもらって大丈夫の太鼓判をもらって一安心。
バンザーイ♪♪♪
一週間後の18日には「点眼も今日で終わりです、よかったね^^」と
先生に頭をなでなでされたなっちゃんでした。



【 関連記事 】
  (※ 1) 「お顔を拝見」
  (※ 2) 「こなつ 2011.11.09」


こはの下僕


3日ほど留守にしてたら
おとうちゃんからメールが届いた。

「あ♪こは可愛い~♪♪」と返信。

すると・・・

「なにが可愛いもんか!(`Д´) ムキー!」
「まんま!まんま!!まんま!!!って
めっちゃうるさーてかなわんで!!!」

といつになく速攻で返事がきた(笑)

あはは^^ てこずってるね^^;

こはの下僕と化したおとうちゃん。
想像すると笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、たまにはいいんじゃない?
ぐいんぐいん動く短いしっぽがキュートでしょ?(^_-)-☆


こなつ 2012.01.25



なっちゃんの「こなつ」って名前、
なんか可愛過ぎる気がする。

リアル体重5kgの猫には 
ちょっと厳しいような・・・

そんな気がする今日この頃なのです・・・( ̄  ̄;) うーん



【 関連記事 】
  (※ 1) 「こなつ 2011.10.03」
  (※ 2) 「こなつ 2011.11.09」


貝になりたい

かつて我が家には立派な貝(巻貝あるいはアンモナイト?)がいました。

「おむう貝 & おた~貝」(むう&かりん)


「おゆい貝」(ゆい)


で、こはは?と言うと・・・



あと一歩及ばす^^;


メタボ注意報発令中



去勢と避妊後にメタボ注意報が発令されたなっちゃんこは
3.8kgと2.8kgならまだ大丈夫かな?

「ようここまで育ってくれたな~^^」
「2匹いっぺんやったらめっちゃ重いで♪」

と、なにやら嬉しそうなおとうちゃん。

でぶでぶな猫に育てるつもりはないけど
美味しそうにカリカリを食べる姿を見ると嬉しくなる。
あのチビでガリガリだったこのコたちがよくぞここまで!
そう思うとじ~~~んとくるものがあるのでした。


視線、ずれてますよ~



ずれてるよ? ヾ(・・;)



ほらほらまたずれてるし~ ヾ(--;)ォィォィ



だ・か・ら!
ずれてるんだってば!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


雄猫の資質



臆病でいつもおどおど、
抱き上げて下ろすと腰が抜けてぐにゃんぐにゃん。 (※ 1)(※ 2)

そんな情けないなっちゃんもいつの間にか成長し
自分のテリトリーの見回りをするようになってきた。

たとえば、真夜中の聞きなれない物音にむくりと頭を上げ
忍びのごとく音を立てず素早く見回りに行く。

たとえば、おとうちゃんが夜中トイレに起きた時
影のように寄り添ってしっかり警護(笑)

めっちゃ甘えたれのレモラななっちゃんやけど (※ 3)
雄猫の資質が徐々に現れてなんとも頼もしい^^

おとうちゃん曰く、
なっちゃんは我が家の守護神や^^」

おっ!「へたれのなっちゃん」から一気に出世やん♪
よかったね~ なっちゃん^^


【 関連記事 】
  (※ 1) 「性格」
  (※ 2) 「進歩なのだ^^」
  (※ 3) 「スイッチON」


標的発見!




カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事リスト

【 2012年04月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

