01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



寝姿



1回目のワクチンを接種した時と同じく
2回目もやっぱり病院から帰ってからずっと寝てたにゃんず。

その翌日(11月15日)、
普段から寝る寝ん子な猫のなっちゃんがよく寝るのはともかくとして
こはまでも終日ほとんど寝てたのでちょっと心配した。

でもこんなふうにご機嫌さんな顔の寝姿なら案じる必要もなさそうだね^^


【 関連記事 】
 (※1) 「アンニュイな午後」



成長の証



なっちゃんは自分のお気に入りを運んで遊んだりするけど
こはは何かを運ぶという行為がまだ出来ずにいました。

ある日のこと、ウンチの入ったビニール袋を寝室のベッドの脇で発見!

「あ~っ!なっちゃん!なんでもかんでも運んだらあかんのんで!!!」
猫を叱る時は現行犯で!という鉄則なんぞなんのその、
さっそくなっちゃんを捕まえてお説教!(`□´)コラッ!

ところがこれがとんだ濡れ衣だったわけで・・・
新犯人はモノが運べないはずのこはだったとは!(^^)!
なっちゃん、ごめんね~^^;;;

まったくいつの間にこういうことが出来るようになったのか。
でもまあこれも成長の証、よかったね♪こは^^

こはがビニール袋を運んでるとこ。
携帯の動画で撮ってたものをgifアニメにしました。




【 関連記事 】
  (※ 1) 「お持ち帰り」


顔を洗う猫






目の印象

なっちゃんこはにはりんちゃんという名の兄妹猫♀がいて
以前この三匹の顔を並べた記事をUPしたことがあります。

その時りんちゃんの目の色いいな~♪とお父ちゃんと話してたんだけど
今回そのりんちゃんの目をなっちゃんこはに入れてみました。



なっちゃんは目の色を除けば全体的にりんちゃんとよく似てるから
それほど違和感なく納まりました^^

で、びっくりしたのがこは!
 


なんかめっちゃ可愛くなっちゃって(#^.^#)
目がパッチリするだけで受ける印象ってこうも違うんだ♪

残念だったね、こは^^;

あ・・・
でも猫は我々人間みたいに鏡見て自分の容姿を嘆くわけじゃないから
関係ないというか大きなお世話だよね(笑)


【 関連記事 】
   (※ 1) 「三兄妹」


ネギにご用心!


4,5日前からお腹の調子を崩してたこは

便に透明なゼリー状のものが混じってていつもの軟便とちょっと違ってきた。
夕方には身体がだるそうでどうも様子がおかしい。
心配になって病院に連れて行くと39.5度の熱が出ていた。

お腹を壊した原因を日付をさかのぼって考えてみると一つだけ思い当たることがある。
それは根の付いた細ねぎ。
再利用するため茎から下の部分を水の入ったグラスに浸して置いてたのが見るも無残な姿に。
にゃんずには目につかないところに置いてたのにしっかり荒らされてた。

「その可能性大やね~」と先生。

やっぱりそうやったか・・・(-_-;)
これからはお互いにとって絶対安全な場所に置くことにするね。


クラフトラックは優れモノ

にゃんず用にキャットタワーがそろそろ欲しいかもと思い始めたころ
100均のクラフトラックをキャットタワーとして使ってる方のブログを拝見して
「おお~!これ♪これ♪これええやん♪♪♪」と、さっそくセリアへ。
3段組みにしたかったけど在庫がなくてとりあえずある分だけ購入。



買い物から帰ってくるといつものごとくのにゃんずチェック。



「あ~~~っ!なっちゃん!」
「そこ齧っちゃダメだって~~~!!!」

今更だけど・・・
猫ってこういう時ホント邪魔にしかならないね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



組み上がったクラフトラックに猫ベッドや座布団等を適当に設置して完了!
にゃんずの品質検査?にも無事合格、めでたし♪めでたし♪
クラフトラックは優れモノだね^^


やっと12月



記事はまだ現在のにゃんずに追いついてなくて今日からやっと12月。
(出来るなら去年のうちにリアルタイムに持っていきたかった^^;)

12月1日はなっちゃんが去勢した日。(※ 1)
翌日患部がぱんぱんに腫れ上がりメス跡がパックリ割れて
赤くむき出しになってるものだから慌てて病院へ連れて行ったら
先生、ちょんちょんっと消毒して「大丈夫ですよ~」
化膿したのかと思って焦ったけどこれを聞いて安心したよε=( ̄。 ̄;)フゥ

写真は可愛いたまたまがあった頃の大股開き寝のなっちゃん


【 関連記事 】
   (※ 1) 「2011.12.01」


陽だまり




カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

記事リスト

【 2012年02月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

