121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

  • 2012.01.03(火)
  • 2012



2012





なつin洗面器・・・^^;

なっちゃんが珍しくご機嫌さんで洗面器にはまってた。
ん?はまってる??? 
違うな~湧き出てるの間違いでした。


そこへこはがやってきて始まってしまいました、いつものやつ 。(※ 1)
ああ、光陰矢の如し・・・
至福の時はあっという間に過ぎていくのです。


でもまあ、この洗面器はもともとこはのものだからしかたないけど。 (※ 2) 


ほらこんなにすっぽりはまっちゃうんだからなっちゃんの負けだね(笑)

それにしてもなっちゃんやけにあっさり引き下がったね。
身体がまだ本調子じゃないからかな? (※ 3)
早く治しておもいっきり遊ぼうね!



【 関連記事 】
  (※ 1) 「じゃれあい」
  (※ 2) 「こはin洗面器」
  (※ 3) 「ちょびっと憂鬱」


三兄妹



なっちゃんこはにはもう一匹姉か妹がいます(※1)

そのもう一匹であるCさんちのコになったりんちゃん(※2)に先月の中頃会ってきました^^
その時写真を撮らせてもらったので↑を作ってみました。

う~~~ん、似てるような似てないような・・・
あっ!りんちゃんだけ目の色が違うんだね。
体格は三匹の中でりんちゃんが一番良くて一番上のお姉ちゃんって感じ。
次いでなっちゃん、一番下がこはって感じかな?(笑)

「もし3三匹を引き合わせたらお互いのこと覚えてるのかな?」
「一度それやってみたいね♪」
な~んて、Cさんと話が弾んだのでした(^^)


【 関連記事 】
(※1)「正夢」
(※2)「残りの一匹」


お持ち帰り



なっちゃんみかんネットジャンプ(※1)は日々の精進で
どんどん技に磨きがかかっている。
もちろん射止めた獲物は誰にも横取りされないうちに
さっさと自分の巣にお持ち帰りなのです。


【 関連記事 】
  (※1) 「みかんネットで遊ぶ - その2 -」


くしゃみにご用心!


「うぎゃ~~~~~~っ!!!」

突如響き渡るお父ちゃんの悲鳴!

「何?何?どしたん!?」

慌てて見に行くとそこには・・・

自分の人差し指を見ながら凍りつくお父ちゃんとそのお父ちゃんの人差し指を凝視するなっちゃんがいた。

「巣の中のぞいたらなっちゃんが急にくしゃみしてここにこれが飛んできたんや!!!」

必死に訴えるお父ちゃん。

なるほど~!
立派な鼻くそが人差し指に^^;

ティッシュで拭きとろうとするから「待って!」と携帯で証拠写真(笑)


すってんころりん




なっちゃん




乳歯



ふだん特別意識して生活してるわけじゃないけど
人間の目ってなかなか精巧に出来てるな~って思う時がある。
目を記憶と言い換えてもいいけどね。

白くて小さな異物を目の隅で捉えたとき
「あっ!乳歯だ~♪」って
すぐ解ったんだから大したもんだよね^^

だけどなっちゃんこは、どっちの乳歯なんだろう???


こなつ 2011.11.09


 




約1ヶ月前に撮った写真 (※ 1)比べると顔も身体つきもしっかりして
体重も1.8kg → 3.0kgと順調良く増えた^^

ちなみに今現在のリアル体重は3.8kg。
動物病院の先生から避妊及び去勢後は太りやすくなるから
食べさせ過ぎには要注意!と言われてます^^;


【 関連記事 】
   (※ 1) 「こなつ 2011.10.03」



こはる 2011.11.09







昨日の記事 (※ 1)なっちゃんと同じくこは
小さかった一ヵ月前 (※ 2)と比べると体重が1.2kg → 2.4kgと倍に^^
相変わらずの狐目だけど元気に育ってくれて嬉しいな♪

こはのリアル体重は2.8kg。
避妊手術のあと先生から毛を剃った後のたぷたぷたぷついたお腹を指さして
「すでにメタボだからこれ以上太らさないように注意です!」
と指摘を受けたのでした。
あの時から0.2kg増加してるけど・・・大丈夫だよね?^^;;;


【 関連記事 】
   (※ 1) 「こなつ 2011.10.03」
   (※ 2) 「こはる 2011.10.03」


くつろぎタイム




1月25日


今日1月25日はゆいの命日。

あの日から2年経つ。

もう猫は飼わないと思ってた我が家に今縁あってなっちゃんこはがいる。

夕食の後、ゆいの好物だったいりこ(鰹節のことをそう呼んでた)(※ 1)と海苔、カリカリそしてお水をお供えして新しくやって来た2匹のことを報告した。

ねえ、ゆい
なっちゃんの鳴き声はビックリするくらいゆいとそっくりなんだよ。

の写真は、
おとうちゃんのお気に入りの一枚。



【 関連記事 】
   (※ 1) いりこの「い!」


なっちゃん、ひつじになる




↓の写真をUPするつもりでプレビュー見てたら
アゴをのけ反らせこはにグルーミングされてるなっちゃん
なんか急に羊の顔に見えてきて↑を作ってしまった^^;




なっちゃんの口からアゴにかけての毛は白っぽいし唇は黒。
たぶんこの組み合わせだったから私の目には羊の顔に映ったんだね(笑)


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事リスト

【 2012年01月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

