111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2011年12月



2011.12.01

今日(2011.12.01)は予約してたなっちゃんの去勢手術の日。
午後1時、病院入りの予定です。

そんな事になってるとは全然知らないなっちゃん
「今日の朝ごはん(カリカリ)めっちゃ少ないぞい!!!」と
ず~っと駄々をこねてます。

こちらの都合で勝手に生殖機能を奪うのだから
なっちゃんにしてみればこんな理不尽なことはありません。

ごめんね、なっちゃん



にんまりでニンマリ



こははお世辞にも美人さんとは言えない猫です・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

目は小さいし丸くもない。
三角の油揚げを反対向きに2個並べたみたいないわゆるキツネ目。
で、時々ちょい丸もどき?

猫にとって大切なヒゲは短く切れてチョンチョン状態。
長いのが2~3本しかない^^;

表情は七変化かい!とつっ込み入れたくなるほどコロコロ変わる。

そんなこはだけど寝顔だけは極上なのです・・・親バカ^^;
にんまりした寝顔を見てると和みます。

そう、にんまりでニンマリ^^



【関連記事】
   (※ 1) 「お顔を拝見」
   (※ 2) 「猫人形 こは」
   (※ 3) 「HARD BOILED」

スイッチON



オス猫は甘えん坊が多いみたいなことをどこかで読んだ気がする。
じゃあ我が家のなっちゃんはどうなんだろう?

もらわれて来てしばらくの間おどおどしてすぐ隠れてたなっちゃん
さすがに20日も経つとあのビクビク&おどおどは何処へ行ったの?って感じ。
今思えばなんと初々しく可愛かったことか!^^;
でもだからと言ってうにゃ~んと甘えてくるわけでもなく・・・(-_-;ウーン

ところが・・・

突如目の前に現れたS字うねうねの黒いしっぽ!
私の足にすりんすりん絡みつくレモラなっちゃん!  (※1)
抱いてほしそうに見上げてくる潤んだ大きな瞳!

も、も、もしや・・・甘えん坊将軍降臨!?
おっさん顔がめっちゃ可愛く見えるよ!不思議だね~

と、こんな感じで甘えたスイッチがONになったなっちゃんでした^^


(※1)レモラ
     ファイナルファンタジーシリーズに登場する召喚獣
     得意技 「まとわりつき」


面倒なカリカリ事情



9月の終り頃、我が家にやって来たなっちゃんこは
あれからずっと彼等が食べてるカリカリはユーカヌバの離乳期-12か月齢用。
そろそろ次のを買ってこないと足りなくなるな~って頃、
今度はロイヤルカナンのキトンを買ってきた。

このカリカリ、めっちゃ食いつきがいいからビックリ。
ユーカヌバと混ぜてやったんだけど食器にはユーカヌバが食べ残されてた^^;
「そっか~美味しかったんだ、よかったね~♪」
と、喜んだのもつかの間・・・
なっちゃんゲロゲロやっちゃいました(>_<)
一方こはは満足そうにお食事後のグルーミング。
さてはなっちゃん慌ててガツガツ食べて吐いたな~と思ってたんだけど
翌日もまた食べた後ゲロゲロなっちゃんになってました! 
「あ~!なっちゃんこれ(ロイヤルカナンのキトン)あかんのやわ~っ!!」
こんな事なら浮気しないでユーカヌバ買っときゃよかったよ(-_-;)

で結局2kg入りのロイヤルカナンのキトンはこはに、そして新たに買ったユーカヌバの離乳期-12か月齢用をなっちゃんに食べさすことに。
でもカリカリが違うと食べてる間中見張ってなきゃならないから
これがけっこう面倒だったりする。
だってね、なっちゃんはロイヤルカナンのキトンをめっちゃ気に入ってるんだから「なんでこはだけ食べてるんだよ?」と奪いに行くのです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


こはが鬼に変わる時








微睡




それはやめて



いつになくキリリっと引き締まったこはの顔♪

でもその直後・・・



お願い、それはやめて ヾ(-_-;)


わくわく♪




2011.12.21

今日(2011.12.21)は予約を入れてたこはの避妊手術の日。
朝10時までに病院入りの予定だったので先ほど連れて行ってきました。
「午後4時~6時の間に迎えに来てください」とのこと。
こは、迎えに行くまで心細いだろうけど頑張ってね。

今月の初めなっちゃんの去勢手術をした時もそうだったけど
こちらの都合で生殖機能を奪う身勝手さがとても心苦しいです。
「ごめんね」としか言いようのない私たちを許して欲しい・・・


メリークリスマス




お気に入り



折られたアロエが1本台所の床で転がってた。
あっ!やられた~~っ!!と眉間にシワを刻んでも後の祭りというもので・・・
ま、犯人は解ってるけど(ーー;)
なっちゃんが興味を示すのはマンゴーの葉っぱとシャコバサボテン。
そして今回の被害者であるアロエ好き好き猫は、こは
なんで齧ると苦いアロエがお気に入りなんだか理解に苦しむよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ちょびっと憂鬱



こははご機嫌さんですぴすぴお昼寝中



一方なっちゃんはここ数日明け方になると嘔吐してて
大嫌いな薬をのまされちょびっと憂鬱


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事リスト

【 2011年12月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

