1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月



猫草撤収!



おとうちゃんが「猫草は?」って言うものだから
スーパーの園芸コーナーで食べ頃に育った猫草を買ってきた。

猫草を見ると駆け寄ってきてなっちゃん嬉しそうにはむはむ。
こはは食べ方を知らないのかクンクン匂いを嗅ぐだけ。

買ってきてよかったね^^とおとうちゃんと話してたら
なっちゃん黄色の液体を2度吐いた。
単純に猫草食べたから吐いたんだって思ってたらその夜は下痢に。
せっかくウ○チがいい感じになってきてたのにまたもや下痢に逆戻り?
食べてないこはに変った様子は見受けられない。

あかんわ~!猫草撤収!!君子危うきに近寄らずだよ~!

実のところ猫草のせいかどうかはよく解らないんだけどね^^;



じゃれあい







子猫たちはじゃれあって遊んでるうちに
いろんなことを学習していくらしいから
1匹だけじゃなくて2匹同時に引き取って正解だったかも^^

こんなふうに取っ組み合いが始まると
こはガンバレ!!!」
と、ついつい身体の小さなこはを応援をしてしまう。
許せ!なっちゃん^^;;;;


ある時は・・・



こはの歩く後ろ姿を見るたび「雛鳥のお尻だ~」と、おとうちゃん。
確かにひよこのお尻みいに見えるわな~しっぽ短いし。
こはの場合なっちゃんみたいなすらっと伸びた長い脚じゃなくて見事なO脚。
まるでギリシャ文字の「Ω」だよ(笑)

ある時は「キツネ目の女」。
またある時は「シャイニング」じゃなくて「振り向けばブーツェン」。
そしてまたある時は「雛鳥のお尻」に「Ω猫」。

そんなこはのじ~っと見つめてくる眼差し、可愛いな~♪
あ・・・でもちょぴっとホラー系?

こは、いつも楽しませてくれてありがとう!

※関連記事
  「お顔を拝見」
  「振り向けば・・・」
  「こは立ち」


ご機嫌さん




猫人形 「こは」



わたくしこはです
ゼンマイ仕掛けの猫人形でございます



悪どい女狐顔



大バカ笑い



ニンマリ顔


小技を披露して日々ご主人様を癒しております

ゼンマイ仕掛けの猫人形「こは」
あなたもお一ついかが?


うっ!?




眠りのパターン

なっちゃんこは、団子になって寝てたり別々な場所で寝てたり。

こははにんまり顔ですぴすぴ寝てるのが通常のパターン。
一方なっちゃんはというと・・・

ある時おとうちゃん「なっちゃん死んどる!!!」って半泣き状態。
慌てて見に行ってみるとほんとになっちゃんピクリとも動かない! 
いつものようにこはがじゃれついて噛んだり舐めたりしても無反応!
おとうちゃん真っ青になって目には涙が・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

でもよくよく見てみると
「ん!? むむ!??? 息しとるやん!」

今思い返すとまるで千と千尋の神隠しの一場面みたいだった(笑)
 千  「おじさん! ハク 息してない」
 釜爺 「まだしとるがな」

あれ以来なっちゃんが深く眠ることを仮死状態とよんでます^^;




理由



こはが濡れそぼる身体のお手入れを何故しているかと言うと・・・

<(T◇T)>ぬぉぉぉぉぉ!!! 
トイレの中でころんころんこ転げて遊んでる!!!事件で現行犯逮捕され
直ちに大嫌いなお風呂直行の刑を科せられたため。

そう、物事には必ずその理由があるのです。

え? こはの事情?
そんなものに聞く耳は持ち合わせておりません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



しばらくして見てみたら疲れたのか満足したのか
すぴすぴお昼寝モードに入ってました(笑)


デリケートな問題

にゃんず用にと新しく購入したドーム型のトイレの代わりに
古いトイレを使わせていた(※ 1)のだけれど
2匹ともウ○チが正常な状態になったからやっと役目を果たせるね!と
トイレを新しいのに戻した。

これでおしっこは砂を取り出さなくてもいいのだ♪ 
ウ○チだけ~♪ ウ○チだけ~♪ 
楽ちん♪ 楽ちん♪ 楽ちんだ~♪

・・・・・・ところが・・・・・・

こは、アナタ見かけによらずデリケートだったのね^^;;;;
トイレの砂が変わった途端おしっこ出なくなりました(-_-;)

そりゃねこのチップ、色や形、においや大きさは違うよ? 
でも全替えしたわけじゃないんだから・・・
さっきまで使ってた固まる砂に新しいチップを3割ほど足しただけだよ?
古いトイレに替えるまでほんの少しの間だけど使ってたチップだよ?

ほ~らなっちゃんは普通におしっこしてるよ~ ウ○チもね!
賢いね~なっちゃん^^

底がすのこになってるから固まる砂は下にどんどん落ちちゃうけど
それには目をつぶることにして上から固まる砂を足してみた。
すると散々時間をかけてクンクン・ガシガシやってから
やっとちょろっとおしっこをした。
だけど何やらすごく不満だったらしくトイレから弾丸のごとく飛び出して
廊下のコーナーをドリフトしながら駆けて行ったのでした。

あ~あ・・・なんだかな~
トイレの受難はまだ続くのか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


(※ 1) 「トイレ事情」

ルール

私にはよくわからないんだけど
彼らには彼らなりのルールがあるらしい。



たとえば



なっちゃんが上を見上げてじっとしているのは



どうやら順番待ちのルールにのっとって



こはが遊び終わるのを待っているのだ



そう、じ~っとじ~~っと待っている(はやく!はやく!!)



そうして自分の番が回ってきたら嬉々として獲物?に飛びかかるのだ



でもねこのルール、
最後まで守られた例がないのは何でだろうね???


みかんネットで遊ぶ -その1-

こはの場合、



ジャンプして狩りをするっていうよりも



ドッタンバッタン転げてじゃれてるって感じかな?



たま~に本気モードで垂直ジャンプを披露してくれる^^
手、届いてないけど^^;

ところでこはのお腹の模様を見てると
「ねぇ、サルもどき飼ってるの?」って、ついつっ込み入れたくなる^^;



↑はCさん(※1)に2匹の近況をメールしたとき添付した写真の中の一枚。
(2011.10.03撮影分)
こんなふうなお腹の模様のコって我が家では初めてのタイプだったから
最初ちょっとドギマギしちゃったよって言ったら笑われたっけ(笑)


【関連記事】
 (※1) 「正夢」

みかんネットで遊ぶ -その2-

なっちゃんの場合、



ロックオン!



目を付けた獲物は逃さないのだ!!



ジャーンプ!!! 

片手キャッチ! お見事です~♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
それにしてもなっちゃんが軽~くジャンプして獲ってるのに
こははいったい何してるんだろうね?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


アンニュイな午後

午前中、動物病院で一回目の4種混合ワクチンを接種。



どうにもだるいらしく聞こえてくるのは微かな寝息・・・



静かな静かな午後の時間が過ぎて行きました。


HARD BOILED




カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

記事リスト

【 2011年11月 】

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

