041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

tag :こはる

  • 2012.01.03(火)
  • 2012



こはin洗面器

洗面器に雑巾を広げて置いてたらこはがお昼寝してた。





お昼寝の邪魔をするつもりはなかったんだけどね



起きちゃった^^;;;



遊び疲れて熟睡中^^




こはる 2011.10.03










ひなたぼっこ


 


爪とぎの上はこはのお気に入りの場所^^


振り向けば・・・


こはは私たちの行動を非常によく見ている。

それはまるで映画「シャイニング」のジャック・ニコルソンみたいに。
・・・違う!違う!!
それだとあまりにも怖すぎ^^;

「家政婦は見た」の市原悦子みたいに?
・・・う~~~む、これも違う(-_-;)

あっ!そうだ!
むか~しF1で古舘伊知郎が実況してた「振り向けばブーツェン」
そう!これこれ!(笑)
こはの場合も「振り向けばこはるちゃん!

隠し物をするときは背後にご用心なのだ^^;


大笑い




後ろ姿




ある時は・・・



こはの歩く後ろ姿を見るたび「雛鳥のお尻だ~」と、おとうちゃん。
確かにひよこのお尻みいに見えるわな~しっぽ短いし。
こはの場合なっちゃんみたいなすらっと伸びた長い脚じゃなくて見事なO脚。
まるでギリシャ文字の「Ω」だよ(笑)

ある時は「キツネ目の女」。
またある時は「シャイニング」じゃなくて「振り向けばブーツェン」。
そしてまたある時は「雛鳥のお尻」に「Ω猫」。

そんなこはのじ~っと見つめてくる眼差し、可愛いな~♪
あ・・・でもちょぴっとホラー系?

こは、いつも楽しませてくれてありがとう!

※関連記事
  「お顔を拝見」
  「振り向けば・・・」
  「こは立ち」


猫人形 「こは」



わたくしこはです
ゼンマイ仕掛けの猫人形でございます



悪どい女狐顔



大バカ笑い



ニンマリ顔


小技を披露して日々ご主人様を癒しております

ゼンマイ仕掛けの猫人形「こは」
あなたもお一ついかが?


理由



こはが濡れそぼる身体のお手入れを何故しているかと言うと・・・

<(T◇T)>ぬぉぉぉぉぉ!!! 
トイレの中でころんころんこ転げて遊んでる!!!事件で現行犯逮捕され
直ちに大嫌いなお風呂直行の刑を科せられたため。

そう、物事には必ずその理由があるのです。

え? こはの事情?
そんなものに聞く耳は持ち合わせておりません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



しばらくして見てみたら疲れたのか満足したのか
すぴすぴお昼寝モードに入ってました(笑)


みかんネットで遊ぶ -その1-

こはの場合、



ジャンプして狩りをするっていうよりも



ドッタンバッタン転げてじゃれてるって感じかな?



たま~に本気モードで垂直ジャンプを披露してくれる^^
手、届いてないけど^^;

ところでこはのお腹の模様を見てると
「ねぇ、サルもどき飼ってるの?」って、ついつっ込み入れたくなる^^;



↑はCさん(※1)に2匹の近況をメールしたとき添付した写真の中の一枚。
(2011.10.03撮影分)
こんなふうなお腹の模様のコって我が家では初めてのタイプだったから
最初ちょっとドギマギしちゃったよって言ったら笑われたっけ(笑)


【関連記事】
 (※1) 「正夢」

HARD BOILED




にんまりでニンマリ



こははお世辞にも美人さんとは言えない猫です・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

目は小さいし丸くもない。
三角の油揚げを反対向きに2個並べたみたいないわゆるキツネ目。
で、時々ちょい丸もどき?

猫にとって大切なヒゲは短く切れてチョンチョン状態。
長いのが2~3本しかない^^;

表情は七変化かい!とつっ込み入れたくなるほどコロコロ変わる。

そんなこはだけど寝顔だけは極上なのです・・・親バカ^^;
にんまりした寝顔を見てると和みます。

そう、にんまりでニンマリ^^



【関連記事】
   (※ 1) 「お顔を拝見」
   (※ 2) 「猫人形 こは」
   (※ 3) 「HARD BOILED」

こはが鬼に変わる時








それはやめて



いつになくキリリっと引き締まったこはの顔♪

でもその直後・・・



お願い、それはやめて ヾ(-_-;)


2011.12.21

今日(2011.12.21)は予約を入れてたこはの避妊手術の日。
朝10時までに病院入りの予定だったので先ほど連れて行ってきました。
「午後4時~6時の間に迎えに来てください」とのこと。
こは、迎えに行くまで心細いだろうけど頑張ってね。

今月の初めなっちゃんの去勢手術をした時もそうだったけど
こちらの都合で生殖機能を奪う身勝手さがとても心苦しいです。
「ごめんね」としか言いようのない私たちを許して欲しい・・・


お気に入り



折られたアロエが1本台所の床で転がってた。
あっ!やられた~~っ!!と眉間にシワを刻んでも後の祭りというもので・・・
ま、犯人は解ってるけど(ーー;)
なっちゃんが興味を示すのはマンゴーの葉っぱとシャコバサボテン。
そして今回の被害者であるアロエ好き好き猫は、こは
なんで齧ると苦いアロエがお気に入りなんだか理解に苦しむよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


2012




すってんころりん




こはる 2011.11.09







昨日の記事 (※ 1)なっちゃんと同じくこは
小さかった一ヵ月前 (※ 2)と比べると体重が1.2kg → 2.4kgと倍に^^
相変わらずの狐目だけど元気に育ってくれて嬉しいな♪

こはのリアル体重は2.8kg。
避妊手術のあと先生から毛を剃った後のたぷたぷたぷついたお腹を指さして
「すでにメタボだからこれ以上太らさないように注意です!」
と指摘を受けたのでした。
あの時から0.2kg増加してるけど・・・大丈夫だよね?^^;;;


【 関連記事 】
   (※ 1) 「こなつ 2011.10.03」
   (※ 2) 「こはる 2011.10.03」


寝姿



1回目のワクチンを接種した時と同じく
2回目もやっぱり病院から帰ってからずっと寝てたにゃんず。

その翌日(11月15日)、
普段から寝る寝ん子な猫のなっちゃんがよく寝るのはともかくとして
こはまでも終日ほとんど寝てたのでちょっと心配した。

でもこんなふうにご機嫌さんな顔の寝姿なら案じる必要もなさそうだね^^


【 関連記事 】
 (※1) 「アンニュイな午後」


成長の証



なっちゃんは自分のお気に入りを運んで遊んだりするけど
こはは何かを運ぶという行為がまだ出来ずにいました。

ある日のこと、ウンチの入ったビニール袋を寝室のベッドの脇で発見!

「あ~っ!なっちゃん!なんでもかんでも運んだらあかんのんで!!!」
猫を叱る時は現行犯で!という鉄則なんぞなんのその、
さっそくなっちゃんを捕まえてお説教!(`□´)コラッ!

ところがこれがとんだ濡れ衣だったわけで・・・
新犯人はモノが運べないはずのこはだったとは!(^^)!
なっちゃん、ごめんね~^^;;;

まったくいつの間にこういうことが出来るようになったのか。
でもまあこれも成長の証、よかったね♪こは^^

こはがビニール袋を運んでるとこ。
携帯の動画で撮ってたものをgifアニメにしました。




【 関連記事 】
  (※ 1) 「お持ち帰り」


ネギにご用心!


4,5日前からお腹の調子を崩してたこは

便に透明なゼリー状のものが混じってていつもの軟便とちょっと違ってきた。
夕方には身体がだるそうでどうも様子がおかしい。
心配になって病院に連れて行くと39.5度の熱が出ていた。

お腹を壊した原因を日付をさかのぼって考えてみると一つだけ思い当たることがある。
それは根の付いた細ねぎ。
再利用するため茎から下の部分を水の入ったグラスに浸して置いてたのが見るも無残な姿に。
にゃんずには目につかないところに置いてたのにしっかり荒らされてた。

「その可能性大やね~」と先生。

やっぱりそうやったか・・・(-_-;)
これからはお互いにとって絶対安全な場所に置くことにするね。


陽だまり




もどかしい気持ち



お腹の調子を壊してるこは
病院にも連れて行ったんだけど(11月30日)(※ 1)なかなか復調しない。
毛艶も悪くなりボサボサ。
普通の下痢なら下痢止めでよくなるのに
透明のゼリー状の分泌物ってやっかいなんだね。

薬がなくなったので再度病院へ(12月5日)。
症状が改善されないから違う薬が処方されたんだけど
その中に黄色の錠剤があってこれを呑ますと嘔吐を繰り返して悲惨な結果に。
「あ~!この薬あかんわ!!」
と、次からこの錠剤だけを外すことにした。
嘔吐の繰り返しはそれだけで体力が奪われてしまうからダメダメ!

それから3日程たってようやく復調の兆しが見えてきて一安心 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ペットがいる家庭では皆さん感じることだと思うけど
会話ができないってもどかしいね。

「調子どんなん?大丈夫?いける?しんどいん?」
心配で思わず口をついて出る言葉に
「おかあちゃん、お腹痛い(>_<)」とか「もうちょっとで治りそうやわ^^」
なんて返事が返ってくるはずもなく・・・あぁぁぁぁぁ、もどかしい!

そういえば以前、先住の猫たちが元気でいたころ
「ニャウリンガル欲しい!」ってよく思ってたっけ。
で、結局悩んだ末買わなかったんだよな~^^;



【 関連記事 】
  (※ 1) 「ネギにご用心!」


こはの手




こはin洗面器、再び





【 関連記事 】
  (※ 1) 「こはin洗面器」
  (※ 2) 「なつin洗面器・・・^^;」


簡単手作り術後服







術後の患部にペチッと貼ったバンソコウ、舐めたり噛んだりですぐはがれそう。
そこで何かいい方法はないかな~?と検索してみた。
長袖Tシャツの袖を切って穴をあけ腕と脚を出すようにしたものとか
バンダナに切欠き入れてカバーにするとか簡単手作りの術後服がのってた。
不器用な私でも作れそうだったのでいくつか参考にさせてもらった。
まずはバンダナにはさみで切れ込みを入れるだけのものから試してみた。
いくつも結び目が出来きて着心地は良くないのかもしれないけど
歩くのもトイレも大丈夫だったからしばらくこれでいてもらうことに。



長袖Tシャツの袖を使ったものも作ってみた。
着心地が知りたくてなっちゃんで試着してるところ(笑)


こはる 2011.12.22




【 関連記事 】
  (※ 1) 「こはる 2011.10.03」
  (※ 2) 「こはる 2011.11.09」

運び屋




【 関連記事 】
  (※ 1) 「成長の証」
  (※ 2) 「お持ち帰り」


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事リスト

【こはる 】
次のページ »

プロフィール

Author : zei
再び猫と暮す日々が巡ってきました


こなつ ♂( 愛称:なっちゃん )
きき ♀( 愛称:きーやん )



カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

カウンター

現在の閲覧者数 :
  
訪問者数 :
  

